ポケマス悲しみのランキング

ポケマス超個人的ランキング(持ってるキャラ分、初心者)

長くやっていたアカウントを復旧できなかったため最初から(´;ω;`)

たいして強くないです

 

【SSS】

オリーヴ&ダストダス

他に類を見ないデバフ量は圧倒的

かつどくではなく猛毒状態で殺しきる

テクニカルゆえのバディーズ技の威力UPもあり、能力ダウン時威力上昇とかみ合っていて強い

 

ソニア&ワンパチ

耐久・バッファー・回復と高水準で隙がない。

特殊方面のバフはないが、物理アタッカーと組ませるならまずワンパチでよい

 

カイ&グレイシア

優秀な氷強化パーツ兼マスターバディーズ

 

リョウ&ビークイン

粘り強く耐えれて、徐々に全体の耐久を上げれる。使いやすい

 

セキ&リーフィア

くさ抵抗ダウンや超火力バディーズ技

 

マツバ&ホウオウ

最強晴れサポーター。さらに硬い

 

グリーン&カメックス

とりあえず入れておけば耐えてくれる。火力も上げてくれる有能

 

プラターヌ&ゼルネアス

ウッドホーン博士

 

フウロスワンナ

配布・凸のしやすさ・耐久・キズぐすり

序盤でメンツの揃わない環境の中で、大変助かる存在

 

【SS】

ハラ&ケケンカニ

メインの氷アタッカー。自来也補正

 

ミナキ&スイクン

水のメインアタッカー。火力すごいわけではないがゲージ管理のしやすさとひるみが強い

ほぼカイオーガとセット運用

 

アオギリカイオーガ

優秀なサブアタッカー兼雨役

耐久がもろいが、凸しなくても雨降らせてくれるし雨延長も最高

 

ポップ&ザマゼンタ

配布での入手のしやすさ・1ゲージ技のカウント送り・たまに消費なし4ゲージ技・キズぐすりと素晴らしい性能

物理バッファーとしても有能

 

【S】

ユウキ&ジュカイン

メガシンカ&くさのメインアタッカー

大昔から使っていたジュカインに強化がきて嬉しい

 

フウ&ジラーチ

はがねメインアタッカー。はめつのねがいが強い

 

サカキ&ミュウツー

★6できていないのでS

ミュウツーでほとんどの弱点コンテンツをクリアできていたので、他のエスパーアタッカーを取らなかったくらい優秀

 

エリカ&リーフィア

にほんばれ要員

ソーラーブレードによるダメージソースとしても優秀

 

セレナ&マフォクシー

さいみん

見た目が好みじゃないのが残念

 

デンジ&レントラー

エレキフィールド要因

他のエレキフィールド使いがいないため唯一性あり

 

トウコ&エンブオー

ほのお唯一のメインアタッカー

他のほのおアタッカー取れたらランクダウン

 

オニオン&ゲンガー

各タイプが揃っていない中で三つの属性使えるのはえらい

純粋にゲンガーすき

 

ハンサム&グレッグル

マチエール&クロバットを失ったためメインアタッカーに皮肉の昇格

 

ライチ&ルガルガン

かつてのスーパーエース。今の自分には岩のスーパーエース

 

カミツレロトム

BC加速・命中バフが優秀

今は耐久寄りのタンクのほうが助かっているためS

 

ベル&ムシャーナ

唯一のサイコフィールド使い

 

ラニュイ&ランドロス

マスターパッシブでの地面強化に加え、物理バフが優秀

耐久面が弱いためS

 

マツバ&ムウマージ

ひるみ・こんらんによる妨害・キズぐすり・防御両バフと隙がない構成

おどろかすが1ゲージでカウント送りしやすいのも〇

 

【A+】

シロナ&ガブリアス

地面アタッカーがガブリアスのみのため

 

サイトウ&ネギガナイト

かくとうメインアタッカー。火力はいいが準備に時間かかる

 

シルバー&ニューラ

BC加速が生きてくるほどメンツ揃っていないのでA+

揃ってきたら評価UP

 

ハルカ&バシャーモ

ニューラと同評価

 

アカギ&パルキア

唯一のドラゴンアタッカー。しかしEX解放できてなし

 

カミツレゼブライカ

でんきメインアタッカー

★6解放できていないがそれでもメインアタッカー

 

トウヤ&ダイケンキ

性能を引き出しきれていないため中途半端

 

マチスライチュウ

積んでるバフが強い

 

カキ&ガラガラ

 

主人公&アチャモ

タンク性能はないが、バフモリモリ

 

ナツメ&フーディン

ミュウツーのよき相棒。ミュウツーに足りない特攻アップ、リフレクターによる耐久アップと相性〇。フーディン自身の耐久のなさがたまにキズ

 

クリス&オーダイル

スイクンカイオーガに次ぐ3番アタッカー

上記2体と違ってちゃんと使えるまで強化するまでが長い

 

ギーマキリキザン

未評価

 

コトネ&メガニウム

評価に悩む一体。微妙に足りないバフと耐久

 

キクノ&カバルドン

すなあらし 使用感未評価

 

ハルカ&ラグラージ

スイクンカイオーガオーダイルラグラージ

 

ミヅキ&ジュナイパー

ジュカインリーフィアと並ぶアタッカー

 

ロイヤルマスク&ガオガエン

あくアタッカー0なので貴重な存在

 

マツバ&フワライド

元々強いアタッカーがいなかったゴーストにおいて、貴重だったルナアーラを失ったためエースアタッカーへ

 

サナ&ブリガロン

未評価

 

ネズ&タチフサグマ

未評価

 

マオ&アマージョ

通常技の火力はあんまりだが、フラフラダンスの全体こんらんが強力

 

リーフ&イーブイ

未評価だがキズぐすり

 

カゲツ&アブソル

あくタイプでダメージソース

 

カリン&ヘルガー

あくタイプでダメージソース

 

N&ブラックキュレム

未評価

 

ヒュウ&バッフロン

未評価

 

ゲーチスキュレム

配布の優秀なアタッカー

ケケンカニと併用するとゲージ重すぎるので、ケースによって使い分けか

 

【A】

フヨウ&サマヨール

バフは大したことないが、タンクが少ないためA

 

メイ&ジャローダ

特殊受けにはいいが、耐久バフがなく物足りなさあり

 

主人公&ソルガレオ

とりあえずジラーチとコンビ組んで鋼パ

 

ミツル&エルレイド

あまり使用せず

 

リーリエ&ピッピ

バフは素晴らしいが耐久なし。相手がドラゴンのときに出番

 

ミカン&ハガネール

物理相手のときに

能力下降防御状態はオリジナリティある

 

ヒカリ&ドダイトス

未評価

 

ヒビキ&バクフーン

未評価

 

グリーン&ピジョット

ひこうのメインアタッカー。

ぼうふうを使えるようになるまで時間かかるので、強化まち

 

コクラン&ムクホーク

ピジョットと並ぶひこうアタッカー。ちょっと使いづらい

 

ヨウ&アシレーヌ

未評価

 

マクワ&セキタンザン

未評価

 

シルバー&ホウホウ

★6になればエンブオーより使えそうだが、今は厳しい

 

メロン&ラプラス

未評価

 

グラジオ&シルヴァティ

使いこなすには時間かかる

 

ギーマレパルダス

性能引き出すには時間かかる

 

グズマグソクムシャ

使いづらい

 

カトレア&ランクルス

ミュウツーでよい

 

メリッサ&ムウマージ

フワライドと二大巨頭。けどあんまり使わない

 

ギーマサメハダー

使いこなしたら強いと思うのだが、クセが強く他の水アタッカーでいいやになる

 

ククイルガルガン

未評価

 

ハヤト&オオスバメ

バッファー寄りのタンク。耐久面に不安あり

 

ミクリ&ミロカロス

未評価

 

ゴヨウ&キリンリキ

未評価

 

ヒガナ&レックウザ

配布のドラゴンアタッカー。とりあえずパルキアでいい気がする

 

 

【B】

プルメリエンニュート

ゲージ管理追い付くならグレッグルとWアタッカー

 

アーティ&ハハコモリ

未評価

 

カスミ&シャワーズ

オリジナル性は高いが、使えるシーンが限定的

 

シトロン&エレザード

未評価

 

ルザミーネフェローチェ

未評価

 

スイレン&オニシズグモ

未評価

 

オーキド&ミュウ

各属性の強技を使えるのはいいが、起動が遅すぎる